シンガポールの象のポットカバー

3年ほど前にシンガポール旅行から買ってきた、象のポットカバーがあります。
リトルインディアという、インド人街の雑貨屋で買ってきたもので、全面に刺繍の入った、豪華な作りのポットカバーです。

色々な友人が羨ましがってくれますが、とっても気に入っていて、お値段も少ししたので、誰に欲しがられても譲るつもりはありません。

Read More

Categories: nocategory

美味しいお水を汲んできました

車で2時間ほど走ったところに、日本の名水100選に選ばれたという湧水の名所があります。

先日の天気の良い日に、主人と二人でドライブがてら行ってきました。
まだ肌寒いせいか、思ったよりも人はいませんでしたが、水が汲める施設はちゃんと営業していました。

Read More

Categories: nocategory

大変!車のバッテリー上がり

先日、少し離れたスーパーに出かけるため、マイカーに乗り込んでエンジンをかけようとしたところ……。
「カスカスカスッ」という乾いた音だけして、それからうんともすんとも言わなくなってしまいました。

Read More

Categories: nocategory

我が家の博多人形ちゃん

2年ほど前だったか、いきなり実家の父が、誕生日プレゼントだと言って、ガラスの箱付きの博多人形を買って置いて行きました。
なんでも、博多出張の時に一目で気に入って、買わずにいられなかったのだとか。

いきなり博多人形を渡されても、どう反応していいかわからないですよね。

Read More

Categories: nocategory

ちょっといいチョコレート

街へのお出かけのついでに、よく行くちょっと高級なチョコレート専門店があります。

トリュフやボンボンショコラなどの小さなチョコレートの他、カカオの産地を限定した、こだわりの板チョコと、生のケーキが数種類。
しかも、生のケーキも全てチョコレートを使っています。

Read More

Categories: nocategory

家の外構工事が始まりました

このたび、自宅の駐車スペースにカーポートを建てるべく、工務店の方が来ています。
10人くらいの、結構な大人数で、作業車両も大きいのが3台と、思いのほか大がかり。

これではご近所迷惑になる。

Read More

Categories: nocategory

親友の恋愛相談について

15年以上の付き合いの親友が、今付き合っている彼氏と上手くいっていないとかで、最近元気がありません。

話を聞く限り、別れた方がよさげなダメ男に思えますが、はっきり別れろとは言いにくいものですよね。

Read More

Categories: nocategory

火傷をしてしまったときのこと

私はかなりそそっかしいところがあって、怪我や火傷が絶えません。

一昨日も、夕食に食べる餃子を焼いていて、お皿に移すときに腕にフライパンをかすってしまい、線状の火傷をしたばかりでした。
なるべくすぐに冷やしましたが、けっこう深かったのか、しばらくじんじんと痛みました。

Read More

Categories: nocategory