西麻布の坊野で天丼ランチ

先日、友達といっしょに西麻布の天ぷら屋さん、坊野に行ってきました。
カウンター席と、テーブル席が3席の店内は、
外まで香ばしい揚げ物のにおいが漂っています。

ここは、ランチでの利用が本当にお手頃なので、
これまで4~5回来たことがあるんですよね。

Read More

Categories: nocategory

アルコール度数1%のチューハイ

私はアルコールが得意ではなく、飲み会などでは、
いつもノンアルコール系のドリンクを頼みます。
夏場の暑い時期は、ノンアルのビールをがぶ飲み。
味が苦手なのではなく、身体がアルコールを分解できないんです。

Read More

Categories: nocategory

iPadの使い道を考える

先日、iPhoneをバージョンアップさせるついでに、
勢いで契約を申し込んだiPad air2。
子どもがゲームで使いたがるし、私も持ち運んで仕事に使えるし、
便利かなあ~と思って買ったのですが。

かれこれ2カ月、全然使いこなせていません。

Read More

Categories: nocategory

編み物で、喜ばれるプレゼント

私は編み物が趣味で、暇を見てはマフラーや手袋などの小物を作っています。
でも、セーターやジャケットのような大物は、根気がいるのでなかなか手が出ません。
マフラーくらいが、1日2日でできて、ちょうどいいんですよね。

Read More

Categories: nocategory

目指せ!DIY女子!!

以前、新築祝いに、ハウスメーカーから大工道具セットを頂きました。
ドライバーやペンチの他、のこぎりやカンナまでついた、本格派です。(さすが、ハウスメーカー。

Read More

Categories: nocategory

ウッドデッキのカバー外し

我が家の裏手には、洗濯物を干したりできるウッドデッキがあるのですが、冬の間はカバーをかけて養生しています。

やっと春が来たので、先日カバーを外しました。

Read More

Categories: nocategory